アトリエ・マイルストンブログ

2012年10月16日火曜日

HSさんのバラの絵、油彩

涼風に恵まれた火曜日。
HSさんが自宅で描き始めたバラの絵(油彩、Fー6号)を持参、その仕上げ作業に取りかかります。


無地の空間を背景に、一輪のバラが描かれた作品です。
花の凜とした佇まいが、不思議な時空を造りだしています。

8割方は描かれた作品、アトリエでは、背景や花のコントラスト(対比)を中心に加筆されました。
また加えて、明るい花の色(ピンク)で平板気味だった花びらも、調子の中調整が行われました。
次回は、花の明部と暗部・細部の描き込み等と、葉・茎の整理(微調整等)が行われる予定です。
その仕上がりが、楽しみですね。


「 マイルストン英会話教室、本日、初授業 」

先週末(12~13日)に催された体験授業に続いて、今日、キッズ・クラスの初授業が行われました。
その記念すべき初授業に参加したのは、日曜日にアトリエに入会したばかりのSA君と弟君です。
階下からは、元気な、しかもとても上手な歌声が聞こえてきました。


初授業で使用されたホワイト・ボード。
80年代に一世を風靡したNY発のニュー・ペインティングのような趣を感じて、1ショット・スナップしました。
楽しみながら、肉体化していただければ、と願っています。

By 講師T