アトリエ・マイルストンブログ

2013年4月17日水曜日

UK君の計量メーター

水曜日・快晴

UK君、今日もクラフトで何か作り始めました。

各種作業に没頭するUK君。 はてさて一体何が出来るのでしょうか?


UK君のクラフト「軽量メーター」が出来上がりました。

ドロップなどのお菓子が、どれだけ残っているのか、一目で分かるようなケースです。
UK君のトレードマークが配されたゴム・スプリングのキャップ付きで、残りの量によって色合いを変えてあります。
 多い時には幸せ色の「赤」で、黄色~緑~青と徐々に変わってゆきます。最後の方は、青ざめているのでしょうね。

* * *

HA君(小2)、クラフトでトラックを作ることになりました。

HA君、今日はそのための下絵デザインを描きました。
兄のSA君が作っているレーシング・カーの陸送用にとの事で、大きな荷台が目を引きます。
次回からの本制作が楽しみです。

* * *

「 マイルストン学童クラブ、3回目の美術教室 」

作者と、その作品を紹介します
 小5のYちゃん。  「赤いバラ」の水彩画。ママへのプレゼントです。

 小4のKちゃん。  張り子の「ネズミ」と、「ペンギン」のクッション下絵です。



  小4のY君。宇宙戦艦ヤマト(下絵)と、実際に作ることになった「戦艦大和」 のパーツ。


  小4のT君。張り子・飛行機の下絵デザイン画と、最初の張り子作業が開始されました。


以下は「花の小1トリオ」です。仲良く並んで揃ってペンギンを描きました。



 玉小Cちゃん

 Mちゃん

 上荻Cちゃん

この「花の小1トリオ」、画像とは裏腹に、耳栓が欲しくなるほどチョー陽気です。