アトリエ・マイルストンブログ

2013年4月5日金曜日

RTちゃんマグネット完成

金曜日・快晴・温暖
祝・小学校入学・始業式

すっかり春めいたアトリエ背後の山頂き
アトリエ近所・沿道の菜の花
葉桜や菜の花が里を賑わし、山桜も咲き始めて、最も春らしい季節に突入しました。


今日から、めでたく年長さんになったRTちゃんがやって来ました。
いつも一緒に来ていた姉のHTちゃんは、マイルストン学童クラブの一員として、RTちゃんを迎えました。
RTちゃん、オーナメント(マグネット)の仕上げに取りかかります。

割れ防止の布を背後に貼り付けるRTちゃん。


RTちゃんのマグネット「蝶々」と「ワンちゃん」が、本日めでたく完成しました。
春らしい蝶々にはスパンコールが施され、可愛い犬にはアクセントの青い首輪が映えます。

 *

「 マイルストン学童クラブ便り : T君のジェット機、仕上がる 」


学童クラブ・週1回の美術教室とは別に、単独で日々制作を続けてきたT君の飛行機が完成しました。
指導のT講師のアドバイスより、ネーム・プレートがおごられた着脱式スタンド(台座)も作られました。
学童クラブならではの可能性を秘めた、記念すべき第1作の誕生です。