アトリエ・マイルストンブログ

2013年4月10日水曜日

EiSさんの油絵、完成

木曜日、雨のち晴れ

久々のEiSさん、制作中の油絵(自由模写)の仕上げに取りかかります。

細部の仕上げに余念のないEiSさん

EiSさんの油絵・自由模写「金魚」が、本日めでたく仕上がりました。

原画作者マチス同様に、メリハリのある色彩と軽妙闊達な筆さばきで、活き活きとした様子を描き出しました。
正確な形や細部の筆致に囚われない自由模写だからこその、軽妙でリズミカルな油絵作品に仕上がりました。
これからの季節に、おおいに鑑賞を楽しむことが出来る快作の誕生です。

* * *

KMちゃん(小5)、制作中のデッサンの仕上げに取りかかります。

モチーフを前に、描画に集中するKMちゃんの様子。


KMちゃんのデッサン「装飾入りワイン・グラス」が、めでたく仕上がりました。
グラス表面に細かく装飾された微細な模様もないがしろにせず、細部の描き込みまで行いました。
グラスの繊細・肉薄な感じや、周囲の空気まで表現された快作デッサンの誕生です。


KMちゃん、デッサン終了後は張り子の制作を始め、今日は手が付けられました。

*

「 オマケ : お迎え兄妹のK君&Cちゃん 」

いつも可愛い仲良し兄妹です
K君、自分で組み立てたペーパークラフトの大きな恐竜を持ってきました。
凄い迫力ですね。