アトリエ・マイルストンブログ

2013年4月30日火曜日

Hさんの体験授業

4月末日・火曜日・晴れ 時々 薄曇り (一時、天気雨)

体験授業にやって来たHさん、今日は初めての水彩画に挑戦しました。


Hさんの初水彩画「赤いハイビスカス」が、見事に完成しました。

しっかりとした形が取られ、的確な色彩が塗り重ねられ、瑞々しい花が再現されました。
鮮やかな赤い花ビラの中心に浮かぶ花芯も見事に描き込まれた、水彩画の誕生です。
これからの季節にふさわしい快作、是非 額装して楽しんで下さい。

* * *

SA君(小6)、「今日は陽明門を描く」と宣言。実行しました。


* * *

IKちゃん(小4)、今日は先日KKちゃんが摘んできた花を描きました。


 IKちゃんのパステル画「春紫苑(ハルジオン)」が完成しました。
IKちゃんの最近のお気に入り、パステルでの花の連作にまた一つ加えられました。