アトリエ・マイルストンブログ

2013年4月18日木曜日

MMちゃんの張り子、完成

木曜日・晴れ、気温高し(されど快風あり)。

すっかり新緑姿になった上古沢・森の里のケヤキ並木

YSさん、制作中の油絵を続けます。



        前回までの様子。                     今日の描画後の画面。

YSさんの油絵「林の中の小川(仮称)」、今日は随分と描写が進み、リアルな空間が現れてきました。
次回、ひょっとすると仕上がるかもしれませんね。
楽しみです。

* * *

前回、綺麗なワイングラスのデッサンを描いたKMちゃん(小5)、今日はクラフトに専念します。


KMちゃんのクラフト:張り子の貯金箱「ネズミさん」が、随分進みました。
今日は脚や耳が接続され、更に張り子が重ねられ、とてもリアルな雰囲気になりました。
次回が楽しみです。

* * *

MMちゃん(小4)、制作中の張り子貯金箱の仕上げに取りかかります。

いよいよの彩色が始まりました。         完成記念のツー・ショットです。


MMちゃんの張り子製・貯金箱「ウサギさん」が、本日めでたく完成しました。

桃色地に可愛い表情の目鼻が描かれ、耳飾りもお洒落な完成度の高い作品の誕生です。
しっかり貯金して下さいね。

* * *

HIちゃん(小3)、前回から制作を始めた飾り箱の仕上げに取りかかります。
また、図鑑を見ながら色鉛筆画も描きました。

虫メガネで遊ぶHIちゃん。


HIちゃんの色鉛筆画「かやねずみ」が完成しました。
全体の形や細部までしっかり観察され、雰囲気がとても良く表されています。
いつものようなHIちゃんらしい個性が光る快作の誕生です。


HIちゃんの飾り箱も仕上がりました。
T講師の指導で枡状の中仕切りも設けられ、完成度の高いコレクション・ボックスの誕生です。

* * *

「 マイルストン学童クラブ便り 」


時々訪れるスポット(一時預かり)学童のS君(小1)、今日も大好きな恐竜を作りました。
とても上手です。