アトリエ・マイルストンブログ

2013年4月1日月曜日

本日より新年度

四月、本日より新年度、花曇り
月曜日、アトリエは定休日です。

「ミュージック・ギャラリー(その40):春歌ー3」

国際的慣習や基準に何かと合致しない「年度制」、その善し悪しはさておいて、やはり新たな出発には違いありません。
今日は、その新年度に因んだ ふさわしい(?)歌を選びました。
季節としての春歌ではありませんが、春の訪れを感じる曲です。

Top of the world / The Carpenters ( 1973 )


カントリー・タッチのスティール・ギターとエレピが絡み合って、軽快なツー・ビートが小気味良い名曲。
若々しいカーペンター兄妹の姿が瑞々しくも痛々しくも感じられる映像です。
感情表現を程良く押さえたカレンの端正な歌声は、まさに人類の至宝です。

* * *

「マイルストン学童クラブ、本日より、本格始動」

七沢森林公園でのオヤツ・タイム(M講師撮影)

今日は7人(レギュラー6人、スポット1人)の女の子達が、室内に屋外に元気な声を響かせました(唯1人の男子は明日より)。
アトリエ・キッズのKTちゃん&KIちゃんの顔も見えます。
写真左は、保育士のK先生です(M&T講師の古くからの友人です)。

学童クラブのブログ、新設しました。
よろしければ、ご覧になって下さい。
( リンクはこちらです。)


マイルストン学童クラブも新1年生、どうぞ、よろしくお願いいたします。
主宰・代表 : 当真 万里子