アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月10日木曜日

MMちゃんの初油絵、完成

木曜日・晴 のち 雨

YSさん、制作中の油絵を続けます。
今日も全体に渡って筆が入れられ、立体感や空間が増してきました。
次回も楽しみです。

* * *

KMちゃん(小5)、制作中のランタンのデッサンを続けました。
今日からいよいよ調子が入れられ、立体的になってきました。
次回は仕上げが予定されています。楽しみですね。

* * *

MMちゃん(小4)、制作中の油絵の仕上げに取りかかります。

MMちゃんの初油絵のセザンヌの模写「タンスのある風景」が見事に完成しました。
構図や形・色彩には独自のアレンジも加え、油絵具の魅力を充分に引き出した力作の誕生です。
MMちゃん、早速 完成の証のサインを入れ、自宅へと持ち帰りました。
描画の後は、飾って楽しんで下さい。


「鉛筆削り」
KMちゃんとMMちゃん、仲良く揃って鉛筆削りの復習です。
2人とも危なげさなど微塵もなく、もうすっかりマスターしていました。
頼もしい限りです。