アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月30日水曜日

UK君のゴム銃 三昧ー2

水曜日・雨上がりの晴れ

今日の大山の眺望 (小鮎地区から)

CO君(中2・女子)。今日は久々の写生で、ブドウを描くことになりました。
ところがCO君、体調が思わしくなく、途中で描画を次回に延期することになりました。
後半は気を取り直して自由画にトライしましたが、こちらも道半ばと言ったところです。
こう言う日も、ままあります。お大事に・・・。

* * *

UK君(小6)、自宅で制作したゴム銃を持参。スコープ(照準器)の前後に透明塩ビ板を加えました。

UK君、後半では前回から着手した大型ライフル・ゴム銃の続きを行い、各部にアレンジを施しました。
ストック(銃床部)の角もカッターで削られ、リアルさが増しました。次回も楽しみです。

* * *

HA君(小2)、飾り箱作りを開始。構想練りと下絵描きを行いました。

HA君、後半には長期計画で製作中のトラックの続きを行い、ホイール部に銀色塗装が施されました。
次回は車体の塗装が予定されています。楽しみですね。