アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月26日土曜日

TO君の迫力飛翔カジキ出現

土曜日・雨

かねてより予測されていたダブル大型台風の影響、懸念された暴風雨もなく過ぎ去りました。
が、来週へ延期したハロウィン・パーティー、平日の当日 来られないキッズ達の不満顔が・・・
「 当初の予定変更、御免!」

By 講師T

強風もなく、霧雨に濡れる紅葉の木々( 森の里センター)

Oさん親子がやって来ました。
TOさん、前回から開始したクリスマスの飾り絵の彩色に取りかかります。

TOさん、今日は基本となる下地色をアクリル絵具で2色、施しました。
コンセプトがしっかりしているだけに、もう既に良い雰囲気が漂っています。
次回が楽しみです。

* * *

TO君(小5)、描きたい画像を持参、水彩画で挑戦します。

TO君の水彩画、大迫力のカジキが紙の上に姿を現しました。
海上へと跳ね飛ぶ飛沫も歯ブラシを駆使したスパッタリングで表現され、躍動感みなぎる快作の誕生です。

 
工作用の小刀を購入したTO君。2本目の刀作りで、早速その鋭い切れ味を味わいました。
次回も楽しみです。