アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月15日火曜日

祝・HI君の郵便受け完成

連休明けの火曜日・曇り のち 雨・強風
大型台風26号の今後の進路と影響が気がかりです。


SA君(小6)、今日は図鑑の中から魚類を選び、描き出しました。
右下のカニなど、とてもリアルです。次回の彩色が楽しみです。

* * *

HI君(小4)、長期で制作中の郵便受け、いよいよ最後の仕上げに取りかかります。

HI君の「郵便受け」、本日めでたく完成しました。
今日は下部の取り出しドアを取り付け、全面に住所などの文字が入れられました。
屋外の過酷な環境にも充分 耐えられるように、油性ペンキでしっかりと塗装が施されています。
実用品としての、これからの活躍がおおいに楽しみです。

HI君、余った時間を利用して絵も描きました。「海の殺し屋」の異名を取るシャチも、ホンワカと良い雰囲気です。

HI君の妹のCちゃんも、お絵描きを楽しみました。

* * *

HaT君(小2)も図鑑から魚類を選び、しっかり観察しながら描きました。
次回の彩色が楽しみです。

* * *

 SAちゃん(年長さん)、製作中の図鑑シリーズの仕上げに取りかかります。

SAちゃんの図鑑シリーズ「犬たち」が、本日めでたく完成しました。
様々な犬たちの特徴を良く捉え、更に可愛らしさも加味されて良い雰囲気に仕上がりました。