アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月3日木曜日

HIちゃんバイオリン完成

木曜日・晴 時々 曇り

YSさん、制作中の油絵「孫達(仮称)」を続けます。
今日は前回までの下地色に、厚みのある不透明な絵具が入れられ始めました。
次回、明色や細部等が加筆される予定です。
楽しみですね。

* * *

KMちゃん(小5)、制作中のデッサンを続け、細部等の形取りを丁寧に行いました。

お迎え妹Cちゃん。

* * *


HIちゃん(小3)、今日は細部や濃部を描きこみ、デッサン「バイオリン」を見事に仕上げました。
HIちゃん特有のホンワカとした持ち味と相まって、絵画的情緒に溢れる力作の誕生です。

* * *


HaT君(小2)制作中の「刀受け台」、今日は表面研磨と着色塗装・ニス塗りを施し、仕上げました。

* * *


RTちゃん(年長さん)、前回から描き出した図鑑のイラストを見事に完成させました。
RTちゃんの卓抜した観察眼・描写力で、活き活きとした「潮干狩り」が再現されました。