アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月1日火曜日

KJちゃんのカップ・ケーキ

本日より早10月
火曜日・未明の雨 ・曇り 一時 雨

残暑が厳しかった9月でしたが、秋もいよいよ深まってきたようです。
が、接近中の台風22号、太平洋生まれの暑さをも再び連れて来るようです。

* * *

SA君(小6)、制作中の絵の続きを描きます。

描画中のランス大聖堂、彩色が加えられました。
次回が楽しみです。

授業後半では、クラフト・スイーツ作りに熱中。ハンバーガーとカボチャを作り上げました。

* * *

J兄妹がやって来ました。
兄のTJ君(小4)の長期計画工作、今日は丸棒を懸命に研磨して、犬などの人形の上半身を2体作り出しました。
次回が楽しみです。

* * *

妹のKJちゃん(小2)、今日はクラフトで、スイーツ(カップケーキ)を二つ、作りました。
クリームの上にはワンポイントの飾りも施された、可愛いケーキの誕生です。

* * *

前回、素晴らしい図鑑シリーズを仕上げたSAちゃん(年長さん)、今日はクラフトを楽しみます。
SAちゃん、ミックス粘土で色々なオーナメントを作り始めました。
黄色い星の方には、早速 装飾が施されました。他も次回の仕上げが楽しみです。