アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月18日金曜日

YYさんのコーヒー・カップ

金曜日・晴 時々 曇り

       Oさん親子、仲良く並んで描画を開始します。       こちらは紙の「水張り」の様子です。

お母さんのTOさん、クリスマスの飾り絵を描きたいとの事で、色々なオーナメントを研究、その下絵を作りました。
仕上がった完成度の高いクリスマス・リースの線画、次回の彩色が楽しみです。

 * * *


息子のTO君(小5)、今日は図鑑の中から動物を色鉛筆で描きました。
選ばれたネコ、ツノガエル、ネズミの3匹、いずれも特徴を良く捉えてユーモラスな姿が出現しました。

前回から制作を開始したTO君の日本刀、今日は合作者のT講師により微妙な面取りが行われました。
次回以降の加工が楽しみです。

* * *

前回からコーヒー・カップをデッサン中のYYさん、その仕上げに取りかかります。

YYさんのデッサン「コーヒー・カップ」が見事に完成しました。
繊細な描線で丁寧に調子が施され、陶器の持つ硬質な質感がしっかりと再現されました。
次回も楽しみです。