アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月19日土曜日

Hさんの水彩画・体験授業

日曜日・曇り

昨年、デッサンの体験授業を経験したHさん、今日は水彩画の体験授業に訪れました。

Hさんの水彩画のモチーフに選ばれたのは、アトリエ恒例のリンゴです。
水彩絵具の発色や透明性を活かして、張りのある量感たっぷりなリンゴが再現された力作の誕生です。
お疲れ様でした。

* * *

 YAちゃん(小3)、今日は初めての油絵に挑戦します。


YAちゃんの初油絵に選ばれたのは、セザンヌのリンゴの静物画です。
それをT講師の発案で構図を大胆にアレンジして、自由模写としました。
初日の今日は線描で下絵がキャンバス上に描かれ、茶色の下塗りが施されました。
次回の続きが楽しみです。