アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月25日金曜日

RSさん旅行絵、彩色開始

金曜日・雨

雨雲(ガス)に煙るアトリエ背後の丘頂き

* * *

RSさん、年賀状用の原画作り、今日から彩色に取りかかります。

旅行で訪れたイタリアはアルベルべッロの街角が、鮮やかに再現され始めました。
丁寧な筆致と水彩絵の具の透明さを充分に活かした爽やかさが、何とも素敵です。
次回は本格的な描き込みです。楽しみですね。

* * *

デッサン勉強中のYYさん、今日から「ガラスの表現」です。

YYさんがモチーフに選んだのは、素朴な風合いが持ち味の琉球ガラスの瓶です。
学んできた透視図法で正確な形が取られ、丁寧なハッチング線で的確な調子が入れられました。
次回、仕上げです。楽しみですね。

* * *

NFちゃん(小3)、今日は3本立て授業を楽しみました。


 左:制作中のドールハウス用の看板が仕上がりました。
右:その店内に置かれる二人用テーブルも作りました。

NFちゃん、余った時間で図鑑シリーズのペット達にも彩色を加えました(右)。
こちらは次回、仕上げ予定です。楽しみですね。