アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月29日火曜日

SAちゃんの初写生リンゴ

火曜日・雨

SAちゃん(年長さん)、今日は初めての写生に挑戦です。
モチーフに選ばれたリンゴを前に、描画に励むSAちゃん。

SAちゃんの初・写生画「リンゴ」が見事に完成しました。
しっかり観察して描画しただけあって、とてもリアルなリンゴの絵が誕生しました。

SAちゃん、余った時間を利用して飾り箱作りも始めました。
次回も楽しみです。

* * *

MMちゃん(小4)、今日は久々のデッサンでカボチャを描きます。

MMちゃん、その前に前回 完成した飾り箱表面に、保護ニスを塗りました。
透明な光沢も出て、更に素敵な雰囲気になりました。

MMちゃんのデッサン「カボチャ」が見事に完成しました。
こちらもしっかり観察・描写しただけあって、重さも感じられる量感豊かな力作デッサンの誕生となりました。

* * *

SA君(小6)、今日は飾り箱作りをしました。
フタ表面や箱側面にびっしりとナメコの姿を描き入れました。
次回の彩色が楽しみです。