アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月16日水曜日

久々MTちゃんのパパ車

水曜日・晴れ のち 曇り

台風一過・直後に現れた美しい虹

* 

CO君(中2・女子)、前回から始めた久々デッサンの仕上げに取りかかります。

CO君のデッサン「カボチャ」が、見事に完成しました。
正確な形に丁寧な描線で的確・繊細な調子が施され、量感たっぷりな物体が現れました。
1年余のブランクを感じさせない素晴らしいデッサンの誕生です。

* * *


クラフト・マニアのUK君(小6)、今日はチェック柄のサイフを作りました。

* * *


HA君(小2)、今日は描画モチーフに迷い、その後は制作中のトラックのタイヤの研磨を行いました。
次回、着色予定です。

* * *


元気No.1のMTちゃん(年長さん)が久々にやって来ました。
何の迷いもなく描き上げたのは、パパにプレゼントすると言うパパの愛車です。
運転するパパの様子も描かれ、パパが喜ぶこと間違いなしの快作の誕生です。

「新潟のお婆ちゃん、元気~?」
妹のNちゃんと共に、トランペットも楽しみました。