アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月22日火曜日

SF君の人体骨格、完成

火曜日・晴

KKさん、今日から新作に取りかかります。
KKさんの油絵の新作は、F40合サイズでアジサイです。
今日は、構図取りが行われ、全体に下地色が施されました。
もう既に、良い雰囲気が漂っていますね。
* * *

SA君(小6)、クラフトで制作予定の戦車の下絵デザインを描きました。
次回が楽しみです。

* * *

MMちゃん(小4)、今日はクラフトで、カボチャなど3種類のストラップを作りました。

* * *

Mツインズの姉YoMちゃん(小4)、制作中のオーナメント9種類を仕上げました。

* * *

妹のSMちゃん(小4)、も目玉付きのカボチャのストラップを仕上げました。

* * *


J兄妹の兄TJ君(小4)、ハロウィンの仮装に身につける衣装作りをしました。
また長期計画のクラフトでは、人形の腕4本が切り出され、丸く研磨しました。

* * *

妹のKJちゃん(小2)、制作中の飾り皿と、アクセサリー作り(2種)を行いました。
(作品画像、持ち帰る前に撮り損ねてしまいました。すみません。)

* * *

SF君(小1)、この度 引っ越すことになり、最後の授業(2コマ)を楽しみました。


SF君、以前から作りたいと希望していた人体骨格作り(T講師との合作)が、本日実現しました。
日頃の研究が実り、リアルな雰囲気が迫力です。SF君、まさにダ・ビンチのようですね。
趣味や物作りに研究熱心なSF君、これからも頑張ってください。

* * *


SAちゃん(年長さん)、バラを作りたいとの事で、M講師と合作を行いました。
また、ロウソク付きの可愛いデコレーション・ケーキも仕上げました。