アトリエ・マイルストンブログ

2013年10月17日木曜日

KMちゃんのデッサン完成

木曜日・晴

YSさん、2コマ授業で制作中の油絵を続けます。
今日は、顔を中心に筆が入れられ、表情がはっきりしてきました。
次回が楽しみです。

 * * *

YAさんの初木版画、今日はその本摺りを行い、サインも入れました。

* * *

KMちゃん(小5)、制作中のデッサン「ランタン」を見事に仕上げました。
ランタン表面の切り抜き等の細やかな細工もおろそかにせず、立体的に仕描写しました。
年齢の平均を遙かに超えた素晴らしいデッサンの誕生です。

* * *


先日、体験授業を受けたCYちゃん(小3)、今日からアトリエで学びます。
前回も素晴らしい絵を描いたCYちゃん、今日も活き活きとしたロバの絵を描きました。
全身を覆う毛並みまで、じっくり観察・再現した見事なデッサンとなりました。

* * *

昨日、素晴らしいスポーツ・カーを描いたMTちゃん(年長さん)、今日も2コマ授業を楽しみます。

KMちゃん、今日は大輪の深紅のバラを水彩画で描きました。
花びら、葉脈、茎のトゲ、瓶のラベルまで、しっかりと観察・描写した力作の誕生です。

KMちゃん、後半では、ハロウィン等の切り絵と、工作で作る予定の小箱をデザインしました。
次回も楽しみです。