アトリエ・マイルストンブログ

2012年3月3日土曜日

IKちゃんの「宝箱」完成

雨も上がって暖かくなった土曜日のアトリエ
前回 メガネを忘れて、急遽 バイオリンを描いたCO君(小6、女子)がやって来ました。
今日は、エレキ・ギターのデッサンに戻って、その続きを再開します。


 前回の下地調子に濃調子や細部の描写が加えられ、その存在感が増してきました。
次回は弦や影細部などが更に加えられ、仕上げられる予定です。
楽しみですね。

* * *

IKちゃん(小2)、制作中の宝箱(本日で3日目)の仕上げに取りかかります。

 左:水性ペンキで箱の内側を彩色中です。  右:微細な飾りを慎重に接着しています。



 IKちゃんの「宝箱」が、めでたく完成しました。
フタの中央にはイニシャルのアイ(愛)と、その四隅には虹を表す7色の宝石がちりばめられました。
前面はT講師のアドバイスで無限を表すマークが桃色や黄色のハート型スパンコールで飾られました。

左:出来立てホヤホヤを持って記念撮影です。     右:内側はオレンジ色に仕上げられました。

縁起の良い綺麗なデザインの宝箱の誕生です。
( 中仕切りも作られる予定です。)
IKちゃん、今日  三月三日・桃の節句に仕上がって良かったですね。