アトリエ・マイルストンブログ

2012年3月23日金曜日

はにかみ姉妹 体験授業

雨の金曜日、可愛い姉妹が体験授業にやって来ました。



恥ずかしがり屋さんの二人、アトリエの雰囲気に慣れるまで、まずは色遊びです。
水彩絵の具を用いて、大好きな花をたくさん描きました。とても綺麗な色使いです。


 少し落ち着いたところで、アトリエならではの恒例の写生をすることになりました。
そのモチーフには、定番の赤いハイビスカスが選ばれました。

 
 お姉ちゃんのMちゃん(小1)です。花ビラのヒダまで観察されて、きれいな花に仕上げました。


 
妹のYちゃん(5才)、とてもていねいな筆使いで、お姉ちゃん同様のきれいな花に仕上げました。

姉妹のしっかりとした観察力・器用な筆運びが、イキイキとした瑞々しい花の絵を誕生させました。
慣れない環境下での緊張を感じさせない おおらかで伸びやかな作品です。
ふたりとも、どうも  おつかれさまでした。