アトリエ・マイルストンブログ

2012年3月9日金曜日

HTちゃんのネコ、完成

冷たい雨の金曜日、HTちゃんがやって来ました。
今日は、制作しているネコの水彩画の仕上げに取りかかります。

仕上げ作業中のHTちゃん


左:初日の様子。形が取られ、構図を変えました。   右:2日目。下地の全色が入りました。


HTちゃんの水彩画「ネコちゃん」、めでたく完成です。

最初に描かれた可愛い形(線画)を最大限に活かすことを念頭に、その後の彩色が行われました。
今日は、全体から部分の色へと進み、そして最初の線画へと戻りました。
(今回は、ちょっと難しい逆光の構図のため、色調や階調の調整をT講師がアドバイスしました。)

HTちゃんが選んだ空色やチューリップのカーテンが、中央のネコちゃんを更に可愛く引き立てています。