アトリエ・マイルストンブログ

2012年3月16日金曜日

最年少兄弟の体験授業

金曜日のアトリエ、Pさん兄弟が体験授業にやって来ました。
二人仲良く、水彩絵の具を楽しみました。

お兄ちゃん(5才)です。

 左:見事な「クワガタ」と「カブトムシ」が描かれました。
右:7色の「虹」が一気に描かれました。達筆ですね。


 続いては抽象画で、色遊びを楽しみました。

* * *

弟君(3才)。これまでの最年少記録です。
筆使いが、まるで達人のようです。


 左は「象さん」で、振り上げた鼻が迫力です。右は「クジラ」とのことです。


こちらは抽象画で、お兄ちゃん同様、色遊びを楽しみました。

 弟君、最近3才になったばかりとのこと。大好きだと言う紫色を存分に堪能しました。
子供の持っている強力な創作意欲には、ただただ驚くばかりです。


 * * *

ルソーの模写制作中のESさん、下地の色を施します。



今日は、背景に用いられている3種の支配色(黄緑・水色・薄青)を彩色しました。
ルソーの「迷路パズル」、少しずつですがESさんの支配の手が広がってきました。
次回も楽しみです。