アトリエ・マイルストンブログ

2012年7月27日金曜日

猛暑の1日

土曜日のアトリエ。IKちゃん(小3)がやって来ました。
今日も2コマ授業で、色々 楽しみます。

 



左:IKちゃん、夏休みの宿題の「暑中お見舞い」のハガキにアサガオを描きました。  
   右:展覧会に出品するための「トンボ」の絵の下絵作り開始です。


粘土で沢山の作品を作っているIKちゃん、今日もキノピオ一家の為の家具などを製作しました。
乾燥後の色つけも楽しみです。

( IKちゃん、お姉ちゃん・先輩らしく、Y姉妹の指導やM講師の補助も積極的に、楽しみました。)
* * *

Yさん姉妹もまた2コマ授業です。

 
 2人で粘土を使い、ダンゴやピザなどの制作に熱中。
コチラも乾燥後、色つけをして完成の予定です。


左: 図鑑を見ながらのお絵描きです。         右: 休憩中に、ギターとウクレレを楽しみます。

 左: MYちゃんのうさぎ、モルモット、ビーグル犬です。   右:YYちゃん、図鑑の中から花を描きました。


左。MYちゃんの初めてのパステル画。    右:YYちゃんの可愛いパステル画。

IKちゃん・Yさん姉妹、休憩時間には表で「水まき」をしたりして、猛暑の1日を楽しみました。