アトリエ・マイルストンブログ

2012年7月31日火曜日

IKちゃんのトンボ絵開始

火曜日のアトリエ。HSさん、制作中のご両親の油絵の仕上げに取りかかります。

 
今日は、二人の表情を中心に筆が入れられました。
暖かで和やかな雰囲気がいっそう増しました。
が、仕上げには至らず、次回に持ち越されました。
次回に期待です。

* * *

IKちゃん(小3)、2コマ授業で、コンクールへ応募する絵の制作に取りかかります。

 いよいよの彩色が始まりました。                    ちょっと休憩、一休みです。


「トンボの絵」の構図も決まり、着彩が開始されました。
下地の固有色・支配色が入れられ、全体の雰囲気が見えてきました。
いわゆる基礎工事が完了したと言ったところです。

次回が楽しみです。