アトリエ・マイルストンブログ

2012年7月24日火曜日

YA&HIちゃんの朝顔完成


 火曜日のアトリエ、HSさんがやって来ました。
前回から始めた「ご両親」の油絵の制作を続けます。

 
今日は、衣服の修正などを含め、全体に筆が入れられました。
お二人の表情や室内の雰囲気など、温かみが感じられます。
次回、仕上がるかもしれませんね。

* * *

YAちゃんとHIちゃん(共に小2)、仲良く並んで朝顔を描きました。



YAちゃん(左)とHIちゃん(右)の「朝顔」が完成しました。

どちらの作品も簡潔で美しく、完成度が高い水彩画となりました。
花や蕾の清楚な色や形に加え、ツル性の枝が織り成す曲線のリズム感がとても心地よいです。
また瓶の色や形も面白い雰囲気で、そのままでポストカードやイラストとして使用できそうですね。
(YAちゃんは、想像で瓶の中に水を加えました。)

大人になってからでは、なかなか描けない明快で清楚な素晴らしい作品の誕生です。