アトリエ・マイルストンブログ

2012年7月9日月曜日

本日、絵本デー

晴れの月曜日のアトリエ。
Sさん姉妹とNFちゃん、今日は揃って絵本作りを再開します。


まずは、 YSちゃん(小3)の「はるなちゃんとウサギ」の1ページ目。
はるなちゃんがママの誕生日に、ママの好物の木イチゴを探しに森にやってきたシーンです。
木の葉には消しゴムスタンプが使われています。

* * *


KSちゃん(小2)の「お人形」というタイトルの絵本、その1ページ目。
マリアちゃんが公園でお人形を拾ったシーンです。ここでも消しゴムスタンプが大活躍です。

その次のシーン(2ページ目)です。


お人形を家に持ち帰ったマリアちゃんは、お風呂でお人形を洗いました。
さて次には何が起こるのか、次回が楽しみですね。

* * *


こちらは、「魔法の夢の玉」の2ページ目を描いているNFちゃん(小2)。
主人公のななみちゃんが、メガネをなくしたウサギと出会ったシーンです。
内股になった両足が、何とも可愛いですね。


「 粘土細工 」


左はYSちゃんのオーナメントで、デイジーが描かれました。次回、仕上げ予定です。
中央と右はNFちゃんので、今日から始めました。
こちらも楽しみです。



今日も昨日に続いて梅雨の中休みで、そよ風が心地よい1日でした。