アトリエ・マイルストンブログ

2012年7月26日木曜日

列島梅雨明け、夏到来

木曜日のアトリエ。YSさん、今日から新作です。






YSさん、ピンクのバラの水彩画を開始しました。
的確で丁寧な形が取られ、下地の固有色が施されました。
繊細で軽やかな花ビラや葉、空気感など、既に美しいですね。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

前回から照明のための張子の制作を始めたHINAちゃん(中2)、その続きに取りかかります。


今日は、前回 準備されたコア(芯)に、薄い紙片を重ね貼りしました。
ボラのような流線型が、面白い雰囲気を出しています。
次回も楽しみです。


「 梅雨明け、夏到来 」

今日、東北地方が梅雨明けし、いよいよ夏本番です。
各地では、猛暑による熱中症で犠牲者も出ています。
節電など気にせずに涼気を充分に取って、水分・塩分もこまめに補給したいものです。