アトリエ・マイルストンブログ

2012年7月21日土曜日

IKちゃんミニドール完成

土曜日のアトリエ。IKちゃん(小3)がやって来ました。
今日も2コマ授業で、長期計画のドールハウス作りと、前回から開始したアクセサリー作りです。

 左:ドールハウスのペイントです。                  右:ミニドールを彩色しています。




左:ドールハウス内外の壁面が塗り分けられました。            右:仕上がったミニドール。

前回、石粉粘土で作った自らをキャラクターにしたミニドール。棒ヤスリで細部を整形し、彩色を施しました。
IKちゃんの分身人形がカラフル&ユーモラスに彩色され、仕上げは保護用のニスでコーティングされました。
お茶目でお転婆なIKちゃん似の、可愛らしいミニドールが誕生しました。


出来立てホヤホヤのミニドール、さっそく画材バッグに飾ってみました。
小さいながらも、存在感のあるアクセサリーですね。