アトリエ・マイルストンブログ

2012年7月4日水曜日

YuKさんのアジサイ完成

水曜日のアトリエ。
前回、見事なバラを描いたYuKさん、今日も水彩でアジサイを描きます。

彩色に余念のないYuKさん


YuKさんの水彩画「ピンクのバラ」が完成しました。
小さな花の集合である半球状の立体感や、アジサイ独特の柔らかな葉の雰囲気など、見事な仕上がりです。
爽やかさと軽やかさが同居した水彩 3作目とは思えない完成度の高い作品となりました。

* * *

HNちゃん(小5)、製作中のマトリョーシカ、いよいよの彩色に取りかかります。

  左:鉛筆で形取り中です。                右:いよいよの彩色です。

左:絵付けのためのスケッチ。             右:彩色が施されました。

このマトリョーシカはHNちゃん自身で、自らを象徴するものを描くことになりました。
そのために、筆とパレットを持ったM講師をモデルに習作スケッチを行いました。
次回の彩色の続きが楽しみですね。