アトリエ・マイルストンブログ

2012年7月19日木曜日

YSさんの爽やか朝顔

木曜日のアトリエ、YSさんがやって来ました。
今日は、水彩で朝顔を描きます。




YSさんの水彩画「朝顔」が、完成しました。

ツル植物らしい緩やかな曲線が構図の主体となった、たおやかな美しい絵の誕生です。
また、滲みなど透明水彩絵具の持ち味も充分に活かされ、爽やかで軽やかな作品となりました。

* * *

HINAちゃん、今日から新作に着手します。
新作は魚型の照明オブジェで、張子の技法を利用することになりました。

 左:コアとなる型を作るHINAちゃん。             右:原型となる魚型のコアが出来ました。

一体どんなオブジェ作品が出来上がるのか、とても楽しみです。
( 勉強机の方は、持ち帰る予定の日に最終コーティングを施すことになっています。)