アトリエ・マイルストンブログ

2012年12月15日土曜日

MFさん年賀状木版画完成

雨の土曜日。MFさんがやって来ました。
前回から始めた年賀状・木版画の本摺りの2日目です。

 左:手際良く摺りが行われました。                  右:摺り上がりを補筆しています。


MFさんの年賀状用木版画、本日、快調に全て摺り上がりました。

厚みのある渋めの暗緑色が、上品な質感を醸し出しています。
少数ながら、最初の頃に一部摺りムラが出来たハガキは、同色インクで完璧な補筆を行いました。
早々の年賀状準備。お疲れ様です。
( 私らも、頑張らねば・・・ )


「 12月なミニ・トピック 」
「 MFさんより ツリー飾り、いただく 」


昨日、アトリエのクリスマス用にと、1.8mの大きなプレーン・ツリー(飾り無し・現品処分品)を購入しました。
授業終了後のMFさん、不用になったイルミネーションや各種のオーナメントをわざわざ持ってきてくれました。
おかげ様で、アッと言う間に、賑やか・華やか・立派なツリーへと変身を遂げました。
パーティーでもキッズの子どもたちを、おおいに楽しませてくれること請け合いです。
どうも、ありがとうございます。


「 巷は虹色模様 」
森の里・若宮公園、野外音楽堂のイルミネーション
商店街も住宅も、美しく輝くクリスマス・イルミネーションやリースで、いよいよ盛り上がってきました。

明日の国政選挙は、乱立・混戦・迷彩模様・・・
未来を託す泥模様・・・

By 講師T