アトリエ・マイルストンブログ

2012年12月25日火曜日

YAちゃんのクラフト三昧

25日・クリスマス。
昨日のアトリエ・クリスマス会で、ビンゴ第1号をゲットしたYAちゃん(小2)がやって来ました。
今日は、制作中の各クラフトの続きを楽しみます。

左:宝箱の彩色中です。              右:紙粘土細工も再開です。

 
左:途中だった表面の彩色を終えました。          右:表面研磨後、彩色が開始されました。 



左:フタ裏も彩色されました。            右:ちょっと一休みです。


YAちゃん、今日は様々な作品に彩色を加えました。
大好きなカエル、歌舞伎揚げのような丸いハンバーグ、可愛い女の子、クマさん等々・・・。
そのどれもが、YAちゃんらしい爽やかで簡素な表情があります。
次回(新年)、続々完成する予定です。
楽しみですね。


「クラフト作品棚、仕上がる。」

 2Fアトリエのソファー・コーナー横に作品棚を設置しました。

みんなの宝箱やお皿等が次の工程とその仕上がりを待って、収納・展示されています。
塗り立ての黄色い油性ペンキがまだ匂っていますが、いずれ馴染んでくることでしょう。


「今日、本番のクリスマス」


昨日のクリスマス会の飾り付け、そのままの流用です。
( 左右のリースは、MFさんとMKちゃんの手作りです。)

チョコ・ツリー、昨日は大活躍でした。
残念ながら、アトリエでも本番当日は「用無し」です。
お役目、ご苦労様。


ミュージック・ギャラリー・スペシャル(その19)

今日のクリスマスにちなんで、ホワイト・クリスマスをお届けします。
子供の頃に憧れた、懐かしいアメリカのクリスマスのイメージです。
ビブラフォン(鉄琴)やチャイムの音色が、Xマス・ムード満点です。



Happy Merry Christmas !

By 講師T